日本最古級のアップライトピアノ

先月日本最古のアップライトピアノ「天使のピアノ」を見てきました。 国立にある障害者学校の創立者石井筆子のピアノでした。 皆さんと定期的にお出掛けをしているので、その一つです。 瀧の川学園は広大な敷地で、キリスト教なので礼拝堂があります。 その礼拝堂に「天使のピアノ」はあり、日曜日の礼拝の時には見ることができるようです。 今回特別に見せていただきました。

201503261211
201503261211
201503261211
201503261211
201503261212
ピアノの足も装飾や彫刻がすごい。

  事前連絡の上、許可をいただければ、撮影可能です。 場所は


時間が過ぎてく~

ネット検索をしていると、次々と疑問がでてまさにネットサーフィンとなっていきます。 時間を決めてPCに向かうべきですが、どうにもこうにも。 そしてYouTubeを見始めてしまうと、またこれが面白い Zach Kingが何度見てもすごい